pixivを久々に更新しました☆

0


    お久しぶりのFree!カテゴリです(笑)
    pixivに、漫画をUPしました〜ききき
    昨年の秋に開催された、鮫塚学園プチオンリーイベント『Samezuka Fes!2014』さんの開催記念アンソロジーで描かせて頂いた漫画です。
    2ページ程小ネタを加筆してありますので、お好きな方は是非遊びに来てくださいませハート

    コチラ↓
    pixiv『文化祭のメモリー【鮫塚学園プチオンリー開催記念アンソロジーより】』



    もう1年経つのか〜と時の流れの早さを感じております。
    楽しかったな〜ハート
    私の中ではまだFree!と少年ハリウッドで時が止まってます(笑)
    ハイ☆スピードの映画も楽しみですエクステンション
    大画面で京アニさんの学ラン少年たちが見れるなんて・・素敵な年の瀬き

    Samezuka Fes!2014さんの開催記念アンソロジーに漫画を描かせて頂きました☆

    0
      そしてそして更に告知です。

      鮫柄学園プチオンリーイベント「Samezuka Fes!2014」さん(10月12日 東京ビッグサイトCOMIC CITY SPARK9内でのイベント企画だそうです!!
      こちらの開催記念アンソロジーに鮫柄漫画6P、描かせて頂きました〜き
      どんな漫画なのかといいますと・・・・・



      こんな感じ!
      嫌な予感ただようアルバムの表紙!(笑)
      アンソロジーのテーマが「鮫柄学園の日常」という素敵なものでハート
      鮫柄学園での2年間を順をおって掲載していく、という感じなんですって!
      なんて素敵な企画なんでしょう・・(*´Д`*)

      私はES!での11月くらいで、凛ちゃんと愛ちゃんがアルバムで文化祭をふりかえるという漫画「文化祭のメモリー」を描かせて頂きました〜!



      当たり前に凛ちゃんの隣にいる愛ちゃんw
      松岡部長大好きな愛ちゃんに、振り回される凛ちゃん・・という相変わらず過ぎる2人になってます。
      裏ポイントは、アニメでもそこまではだけてねぇだろという凛ちゃんの上着!(笑)
      ルーズに着こなしおってからに!

      これはもう久しぶりだったので本当に楽しくて・・!!!ニコッ
      溢れんばかりの愛情を注いで描きましたよ〜!
      このような機会を与えてくださった主催者様に感謝感謝です!
      お誘い頂いて本当にありがとうございました!
      残念ながら、私は同人活動をしていないのでイベントに参加することはできなかったのですが
      その他にも鮫柄ファンは垂涎モノの企画が盛りだくさんで行かなきゃ損だYO☆

      素敵なイベントになりますよう、私も地方より応援させて頂きますき

      あ、漫画の他にもですね、ノベルティグッズの卓上カレンダーにもイラストで参加させて頂いております!
      私の担当は3月ちぇりー
      ちょっと時間がなくていつもより線画が荒くなっちゃってるんですけど、鮫柄ファミリーを描かせて頂きました。
      ほっこりして頂ける3月を目指しました!
      イラストのアップがこちら。


      愛ちゃん大好きか!!!!笑
      ちなみにエロい絵ではないですよ!!健全です!


      ではでは、ご興味持って頂けましたら、宜しくお願い致します〜!



       

      ローソンFree!あたりくじの巻

      0

        お久しぶりです!
        また後日〜とか言いながら1ヶ月経っちゃってました。
        早いねぇ、月日が経つのが早いねぇ。

        さてさてローソンのFree!当たりくじですよ!
        今さらですけど!(笑)
        1回だけひいたんです。
        何をお迎えできたかといいますと・・・・・・・









        ローソンフェア1

        で、でたーーーーーーーー!!!
        かねてから危ぶまれてた蝶の立体化のやーつ!!!!!!


        景品リスト見たとき一番笑ったやつです。
        「電ボじゃね?笑」とかいってたやつが一発でうちに来るなんて・・!!






        ローソンフェア2

        しかもサイズ感ね。
        思ってたよりデカい・・。(キーホルダーサイズかと思ってた)
        これには我が家のワンチャソも困惑気味・・・!!!!




        ローソンフェア3

        な、仲良くね!!!!





        ローソンフェア4

        ・・あっ・・・・・なんか話し合ってる・・・・・・・・




















        ローソンフェア5

        よかったーーーーーーーーーーーーーーー!!!
        うん、なんか顔似てるよ君たち。
        打ち解けてくれたということで、この子、末永く大切に致します。
        名前は「電ボ怜ちゃん」に決定です。
        おすわりタイプなので、PC前に置いておくと見守られてる感がハンパないw
        さっすが怜ちゃんやで!





        そしてそして、一緒にくじひいてくれた友達がリストバンドをくれました。




        ローソンフェア6

        ありがとう!!そこはかとないドバイ感です!!





        ふぅ、報告出来てよかったー!
        じんわりとFreeライフ楽しんでます。今年はあんまり情報をチェックできてないので、もしイラストレーションワークス2とか出るのならばすんごい楽しみだなぁ。
        FUTURE FISHもすごい良かったよ・・!カップリングのハルまこ凛ちゃんで歌ってるのもめちゃくちゃクオリティ高かったー!
        あと2話だなんて・・・・・・うっ(´ノω;`)
        秋冬とゆっくりES!見直そう・・。


        おっと、しんみりしてちゃダメですな!
        今月は色々とご報告できる月!ふふふ〜。
        頑張れたもの、楽しかったもの、そしてまだ終わってないものなどありますが(笑)9月は9月の風が吹くー!
        気持ちも新たに頑張るぞー。

        うごイラにハマってみたり。

        0

          うごイラの絵1

          ネームチェック待ちの間に、pixivでチラッと作ってみたうごイラ。
          全然やり方とか調べず、とにかく素材揃えてわかんなかったらまたその時考えよう〜な勢いのみで挑んだのですが・・・そんな私でもできました(笑)

          動かしたい画像を全選択して動画編集画面に行き、そこで動画を再生しつつ1枚1枚表示させるタイムをつけていくという感じ。
          時間の単位はms。かなり細かいですよね。
          でも時間を設定するのも、メモリになっていて、そのメモリのバーを動かすだけでなんとなくできちゃうのでこれまた直感的。
          1枚の画像のMAXのタイムは4秒で、それ以上設定したい場合は同じ画像を2枚アップロードする感じですね。
          画像の付け足しとかも編集時にできるので便利。

          そんな感じでとっても簡単になんちゃって撮影さん気分が味わえて、楽しいですこの機能。
          いや、私のような、漫画を動かすというよりは
          スコスコしたりパンパンしたりチュッチュしたりするために生まれた機能だとは思うのですがw


          上の絵は最初にアップした「橘真琴の焦燥」の1枚目。(やたらタイトルかっけー笑)
          あのシーンは夕焼けが印象的なシーンだったので、夕日のトーン貼ろうと決めていたのですが
          貼った結果がコレ↓


          うごイラの絵2

          「俺たち、あの夕日に向かってどこまでも走ってこうぜ・・!」



          いやいやいや・・・・。
          私このトーンかなり使用してるんですけど、こんなに違和感を覚えたことはない!(笑)
          夕日の存在感すげぇ・・!!いや、月?月かなこれ???
          認識間違ったまま使っていたのかも・・・・。
          そんなこんなであの雨の背景を使用。
          そっちはそっちでそんなドシャ降られてなかったから!って感じなんですが
          なんか雰囲気があるからいいさ。
          いい仕事してくれました。あの雨。
          デジタルだと、トーンで笑っちゃうくらい強い効果がついたり、キラキラしたりするのでいつも一人でニヤニヤしてます。
          もっと色んなのが使いたーい。

          新しくアップした「〜追い詰められ系男子〜」の方でも、なかなかパンチのある背景使ってます。ふふふ。
          またチェックしてみてくださいね。
          そんなパンチのある背景に負けないくらいパンチのあるフォントは
          fub工房様のサイトでダウンロードさせて頂きました!
          こういうの欲しかったんだよね、というフリーフォントがそろってて有り難い!
          フォント大好き!
          使わなくても見ているだけで可愛い〜き




           

          とりあえずGET〜☆

          0
            ローソンフェア

            夕方参戦だったんですが、とりあえず2つほどゲット!
            近所のローソンで、free好きの女の子達と顔を合わすのなんだか恥ずかしい・・!
            「おや、あなたもですか・・」みたいな。

            でも、良かった!欲しかった全員集合ファイルがGETできて!田舎といえど油断は出来ぬ。




            はてさて、今私は無事に1つの漫画を描き終えることが出来まして、また再び次の漫画のネーム制作段階でございます。
            こちらも、私的にはチャレンジ!な内容。
            色々と挑んでみる機会を与えて頂けて、とても有り難い今日この頃です!

            そうだ、ピクシブにも久々にUPしてきました☆うごまん(笑)
            これも新しいー!楽しいー!なにこれー!
            うごイラアップについてはまた後日、感想や詳細など描きたいと思っております〜(o´▽`o)ノ 
            すんごく簡単でしたよ〜
             

            | 1/5PAGES | >>

            PR

            calendar

            S M T W T F S
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            recommend

            recommend

            女体化ヤンキー学園 ~オレのハジメテ、狙われてます。~ (ビーボーイコミックスデラックス)
            女体化ヤンキー学園 ~オレのハジメテ、狙われてます。~ (ビーボーイコミックスデラックス) (JUGEMレビュー »)
            高尾 鷹浬
            祝!コミックス化!!
            描き下ろしも盛り沢山☆
            よろしくお願い致します!!

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM